🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

コロナ感染を疑った!

家内が「咳が出る」と言い出したのが21日頃でした。
昼間の一時的にコタツに横になり(昼寝)ゴロ寝をしてたと言う・・
「それで風邪を曳いたみたい」と言っている。
しかし夜になると熱が上昇し始めた。
37.2度~38.3度・・「ひょっとしたらコロナじゃぁないのか?」
女房はコロナに感染してないと言う、一点張りです。
翌朝、家にあるルル3錠の風邪薬を飲んで様子見です。
そして咳が出るから薬局から咳止めの薬を買ってきた。
その後、熱も下がったり、上がったりの繰り返しをしている。
何だかんだと3日も過ぎてしまった!これはヤバイと直感しましたね。
24日(土曜日)には私はオミクロンのワクチン接種日。
心配だから事前に体温を何回も計ったが、私は36.5度ぐらいで熱は無い。
5回目のワクチン注射を無事に接種して来ました。
今は風邪曳くと、病院も簡単に受診できそうにもない!
家では風邪は絶対曳くなよ!と言ってきたのだが・・・患者が出てしまいました。
インフルエンザや風邪と新型コロナは見分けが難しい。・・まして素人だ・・
コロナ・キットを買って調べることにした。
始めに薬局で買ったキットは、反応しないでNG!・・判定できませんでした。
本来なら赤い線が表示され陰性(C)か陽性(T)かを判定するのだが・・
使用方法が間違えているのか?・・このキットはチャイナと書いてある。
これ、もしかしたらインチキのキットか?・・・薬局で買ったから、そんなはずがない!
翌日、アマゾンネットで注文したコロナキット(3個入り)が到着。
このキットで再び検査をしました。(日本製と表示有り)
私が初めにキットを舌の上に置いて2分間唾液で検査します。
前回は判定NGは唾液が少なかったのでしょう・・10分後に判定結果が現れます。
判定は陰性側(C)に赤線1本。(陽性の場合はCとTに2本の赤線が現れる仕組みです)
次に女房の検査を実施した。判定は陰性側に赤線が表示された。
とりあえず、コロナの疑いは無くなった。先ずは一安心です。
今度は女房の風邪が私に移されてしまいました。
これ最悪! ですねぇ~・・
ワクチン接種して熱も少し有りましたが、25日の日曜日です。
今度は俺様に咳が出始めたぞぉ~
そして女房の方は熱も下がり,快復に向かっている。
26日の月曜日、女房は35.6度の平熱で元気を取り戻した。
私はまだ咳が出る。熱は36.9度と若干の微熱です。
お陰で毎日のウオーキングは5日程お休みです。
「ゴロ寝なんかするんじゃね~!」・・「このバイ菌女(くのいち)め!」と腹が立つ・・
腹が立ってもしょうがない・・一緒に生活して料理を食べさせてもらっているからね・・
家内(女房)には頭が上がりませんな・・・
まぁ~コロナ感染の疑いが無くなっただけでも安心しましたよ。
熱があると簡単に病院に行けないから困りますね。・・・
コロナに関しての知識・・これはネットでトコトン調べましたネ。
今はインフルエンザとコロナが同時流行しているようで、注意がいりますね。
誰がいつ起きても不思議じゃ無い・・コロナ感染・・
コロナ・キットを数個準備しておく必要性があると思いました・
これは研究用キットの様ですが、使わないより使ったほうが安心できます。
それと1週間分の食品も準備する必要があると思います。
今日は私は風邪を曳いているようで、今から薬飲んで寝ます。
・・おやすみ・・

×

非ログインユーザーとして返信する