🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

冬タイヤ入れ替えました。(グリムの森)

12月1日早速、タイヤさんに行って
Amazonブラックフライデーで購入したスタッドレスタイヤをタイヤ店に持参して、
旧冬タイヤと新冬タイヤを交換して頂きました。
これで雪対策をしたが、関東地方は滅多に大雪になりません。
そもそも雪が降っても積もりませんね!・・
毎年タイヤ交換しているが、ここ2年雪降らずでスタッドレスは役目を果たしていません。
今年は雪が降りそうな気が致します。・・大雪は困ります。
雪が降ったら車を出来るだけ走らないようにするが、
雪の降った後の方が車の運転は怖いですね! 路面が凍り付いているから怖いです。
ウオーキングで早朝に車を走らせるので路面が凍り付いてますね。
お日様の照らない場所は暫く何日も溶けないで凍り付いてますね。
これが危険です! スタッドレスは凍った路面ではグリップは利きません!
減速して注意して走りましょう・・水溜まりの路面と間違えるとスリップしますヨ・・
師走になると、何か慌ただしいですね。車も増えて道路も乱暴運転者が増えますね。
12月は皆さん気が立っているのか?・・・それとも浮き浮きしているのか?
事故を起こさない様に気を付けましょう・・・
正月を迎えなくなりますからね・・・健康第一・安全第一ですね・・ガンバロウ・・
今年も1ヵ月を切りました。
これからイルミネーションで街も綺麗に輝いています。

×

非ログインユーザーとして返信する