🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

プリンター


一週間前はエプソンのプリンターが壊れた!・・

プリンターも無くても不便だし、あっても毎日使うわけでもない。
家に有れば便利品って言う物です。・・
アマゾンで中古品ブラザープリンターの低価格品を注文した。

中古品だから多少は傷が本体に付いている。
問題は取説が無い事。ドライバーCD-ROMが付属していない事。これは中古品の欠点です。プリンターは動作品で壊れてはいません。
カラーインクも付属してないから、アマゾンで互換カラーインクを発注した。
インターネットで取説を見て、プリンター・ドライバーをダウンロードしたが、
何故かエラーになる。


やむを得ずヤフオクで同機種のCD-ROMを探したら有りました。
早速落札して、CD-ROMでインストールしました。


これも既定アプリをMicrosoft Ege~Google Chromeに変更して、やっと使用可能になった。
・・・・・ブラザープリンター試し印刷OK!‥インターネットからの印刷OK!
その後、エプソンのプリンターは壊れたと思ったはずが、壊れていなかったのです。
互換インクカートリッジを別のメーカー物に替えたら印刷できるではないか・・
「あぁ失敗・・ブラザープリンター買ったのに・・」
これは機器の故障でなく、互換インクの不良品であることが判明した。
プリンター2台持っていてもしょうがないが、捨てるのも勿体ないから、
別の音楽部屋で楽譜のコピーなどに使うようにしました。
・・・・
壊れる時は続けて有るもんです。
2~3日前は血圧計が調子が悪い!・・
もう15年も毎日使い続けたから‥壊れてやむを得ない!‥正確性に欠けた血圧計だ!
この血圧計は毎日使っているので必需品です。
老人(年寄り)は、医療機器を見ると直ぐ買いたくなるんだよね・(笑い)
これは爺婆の趣味だね・・死にたいと言っても長生きしたいんだよネ・・・
早速、アマゾンでオムロンの「可動式腕帯」血圧計を注文した。これは新品だよ・・


年金生活も厳しいよ!・・・必要なものは無理しても買うしか有りません。
何かをツメてケチケチしても、これ以上に切り詰めようが有りませんよ・・・
・・・ここ暫くは投資も芽が出そうにないし・・
入り無しの出っ放しです。これが貧乏人の定めか!(笑い)


物価はドンドン上昇中だ! ・・何から何まで・・卵が1パック300円越えとは・・
燃料費も高く、エネルギーの節約も一苦労している。 
1月の電気料金は4万円超えですよ・・・エアコンが効いている!
寒さは我慢できないからねぇ~ 値上がりで電気料金は前年の倍に膨れてます。
厳しい生活で何とか凌いでますよ・・
厳しくても、元気で明るく暮らすことが一番ですね・・・
暗くなりそうな時はギターを弾こうよ・・・・気分がまぎれるから・・

×

非ログインユーザーとして返信する