🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

懐かしのコマーシャル


懐かしCM集1950年代~60年代
今日はYOU-TUBEより懐かしのCM集を挿入しました。
1953年代からのCMのようですが、
この時代はテレビなんて一般の家庭には無かったもんね! 
まぁ~テレビを持っている家庭は大金持ちの家でしょうね・・
プロレスが流行っていて、床屋さんにテレビが置いてあった。
ルーテーズと力道山の対決を子供ながら背伸びして観戦してました。
床屋の窓越しに、踏ん張ってプロレスを観ている時代でしたね。
一般の家庭にテレビが入るようになったのは、
東京五輪の前後ぐらいでしょうかね。


この動画ではCMが面白く、楽しく作られています。
セイコー、森永などのCM.
懐かしい俳優さん、タレントが出演しています。
懐かしい歌が聴けます。「あぁこんな歌があったね!」
「このCM面白かったぁ~」
ルル3錠のCMも分かり易いコマーシャルだ! 
大村崑の「頓馬天狗」
藤田まことの「あたり前田のクラッカー」
「ミツワ石鹸」
「船橋ヘルスセンター」
「ワンタッチカレー」
車のCMも懐かしい「車とその風景」
カローラのCMではローレンジャーが流れ,竜雷太さんが若いですねぇ・・
トリスの漫画CMも懐かしい。
昔のCMのほうが、今より面白いと思いますねぇ・・
これらのCMに再び復活してもいいんじゃない・・?

×

非ログインユーザーとして返信する