🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

韓国旅行(ソウル)

今回はソウルに5人で行ってきました。
女性達は観光に韓国(大韓民国)ソウルを希望していました。
予約は以前に申し込んでありましたが、
政治的に日韓関係がスタモンダしていて、一時は台湾に変更を検討したが
一般の観光旅行は問題なく楽しめると言う話を聞き、韓国に決定した次第です。

アシアナ航空にて金浦空港へ・・
金浦空港でJTBの添乗員が私たち5人を迎えてくれました。
添乗員は韓国の女性で日本語ペラペラで一安心しました。
アシアナ航空のスチュアーデスさんは美人揃いでしたね。

ソウルでの昼食は明洞餃子でのカルグクス(韓国風うどん)
これ美味しいです。
明洞散策しましたが賑やかです。日本のアメ横か・・? 人混みでの賑わいです。
サムチョンドン散策、
チョンワデを車中より・・
南大門と南大門市場

南大門市場の店員さんと、お茶の飲んで土産を買ってきました。

ソウルタワーから夜景とソウル街並み観賞、
このタワーはトイレに入っても夜景が見られます。

夕食はサムギョプサル(豚の三枚肉)美味しくて写真撮りを忘れた!

ロッテホテル17階に宿泊
11/31(Th)
ソウル市内観光

朝食はアワビ粥です。これも美味しい。
宗廟~正殿
王と王妃が崩御された後、宮殿で三年の喪を行ってから神主(位牌)を移して
祀った建物です。

ガイドさんが日本語で詳しく説明して頂き勉強になります。

お昼は石焼ビビンバです。
これは美味しすぎて熱々ビビンバの写真撮りをまたまた忘れてしまった❣ 


この町で韓服(チマチョゴリ)に衣装替えしました。
音次郎も記念にチマチョゴリを着て街を散策した。

北村韓屋散策:ここは話は禁物! 静かに散策します。

昌徳宮 (宮殿)この日は王様気分です。

この場面は韓ドラでよく見る写真ですね。

玉座です。韓国歴史ドラマ:イサンで観ましたねぇ・・

次にロッテ免税店でお土産の買い物をした。
仁寺洞散策
韓国伝統茶体験
その後、国立中央博物館を観覧予定でしたが女性群はショッピングがしたいと要望。
博物館は中止してショッピングだ!
女は化粧品を目当てに買い物をする。音次郎は買い物の荷物運びダ!
夕食はカルビと冷麺、そして名前を忘れたが蟹の何とか・??????

キムチ漬けは店によって、味が異なります。でもピリ辛で美味しい。
ホテルに戻って自由行動で明洞の賑やかな街歩きをしました。
この町は昼と夜では全く違うので驚きです。
夜は車も走る道路が屋台に変わります。完全歩行者天国です。
人も夜は更に増え、屋台でトッポッキを買って食べ歩きする人、
まぁ~観光客が多いです。アジア系が多いですね。
11/1(FRI)ロッテホテル
朝食はホテルにてバイキング

自由時間でまた街に買い物散策だ! 毎日、歩きパなし!

ロッテホテル内でコーヒーを注文。
驚いたのがホットコーヒーが一杯のんで1600円だ!
一流ホテルのコーヒーなんて飲むもんじゃァない!! 

金浦空港へ車で・・ハンガン河

夕陽を眺めて空港へ・・帰りもアシアナ航空で無事に21:50頃羽田空港に到着。

ソウルは人混みと車の多さ、バスが中心でバスは沢山走ってます。
交通ルールはあまり感心しない!
日本人が韓国に行っても歓迎してくれます。
楽しかったですね。疲れたけど・・

×

非ログインユーザーとして返信する