🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

元旦に明治神宮に初詣した心算だが・・??

令和2年1月1日(元旦)
原宿駅で込み合うから臨時改札出口より明治神宮へ・・
参道は人の込み合いで埃が舞い上がっている!
マスクを持っていたので、マスクを装着。

参拝も順番待ちだ・・
「こんなの待っていられるかぁ!」と賽銭入れずに裏参道へ抜けて後戻りした。
これじゃぁ御利益に授からない・・今年も貧乏生活ダネ・・間違いなしデス。
「折角来たのだっから、原宿竹下通りでブラブラ歩きを楽しむかぁ~」

歩き疲れたところで,昼飯時間が来た。どこの店も混みあっている。
中華そばやを薄暗いウインドウから覗いてみたら、
ガラガラで客の入っている様子が無い・・元旦でこの店は営業していなのか??
一旦諦めたが、しばしテンポの周りを見回してみたら営業中の札が掛かっていた。
「占めたぁ~やっている」店の扉を開いたら我々が1番客のようで、早速注文。
我々が座席に座ってから、次から次と客が入ってくるではないかぁ・・
皆さんも営業していないと思って入ってこなかったのでしょう・・
注文してから僅か10分足らずで満席になった。
この店の担々麺は実に美味しい味だ! 
腹ごしらえしてから次は巣鴨の刺抜き地蔵へ行ってみた。
ここも人でゴチャゴチャです。

ここも皆さん並んでいます。これで痛いヵ所や具合の悪いヵ所が治るのかねぇ・・
信仰心が皆さんお持ちのようで、これで利き目が有れば有難いです。
兎も角、正月気分だけ味わって巣鴨地蔵通り商店街で土産品を買って巣鴨を後にした。





×

非ログインユーザーとして返信する