🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

外出自粛には家でツイスト・ダンスが良い!

0et’s Twist Again [日本語訳付き] チャビー・チェッカー
コロナ・コロナで毎日が暗く、悲しいニュースが流れている。
テレビでは連日、自粛!自粛!と国を挙げての外出自粛のお願い要請です。
連休中も、どこにも遊びに行けなかったり、
帰省も控え、ストレスも溜まりますね!。
私も毎日の公園のウオーキングも、公園閉鎖で連休中は歩けませんでした。
この様なときは、運動不足になりがちです。
まだ暫くは、コロナ野郎のさばっていそうだ!
もうチョイ辛抱して頑張りましょうね。
今日は、外出しない為のこんな提案をします。
そう!・・昔に流行ったツイストダンスお家で楽しむです。
YOU-TUBEや昔の懐かしいツイストCDやレコードなどが有れば、
その音楽を鳴らしながらツイストを踊るのです
三つの密は避けましょう・・これは危ないからね!
これは一人でも家で踊って楽しめますし、良い運動になりますね。
但し、高齢者の方は昔が懐かしすぎて、
激しく踊り過ぎて倒れないように注意してね!・・救急車で運ばれたら大変だ!
高齢者は自分の体力と相談してスローテンポで踊ると良いですね。
これなら、子供さんから若い人も厭きずに楽しく踊れます。
ストレス解消と運動と楽しさを味わい一石三鳥の健康管理になります。
YOU-TUBEでは懐かしのポピュラー動画に
ツイストで踊れる動画が沢山あるのでお勧めします。
☟(ツイストを踊る若き青春時代の音次郎です・・)笑ってやって下さい。

 

音次郎、今日も張り切ってツイスト踊りまくってます。(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する