🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

コロナが少し落ち着いたので・・・


荒城の月変奏曲:阿部保夫編 Variations sur kojo no Tsuki Video-1. guitar Plays.
私の下手なギターですが、演奏聴きながらBlog読んで下さい。
コロナも少し落ち着いてきたので、久々に観光ドライブをしてきた。
この日は関東では晴天、日本海側は大荒れと言う天気予報だった。
早朝ウオーキングしてAM:10:00に我が家を出発。
矢板インターより高速道で猪苗代湖の野口英世記念館まで走らせた。
福島県に入ってから雲行きが怪しい!
時折、雨がフロントガラスに降りかかる・・・
流石に山の天気、天候がコロコロ変わる。
目的地に近づくにつれて益々天気が悪い! トンネルを抜けると雨の降りが強い!
猪苗代のインターでは可也の雨が降っていた!
野口英世記念館に到着したのは12:30頃
駐車場は記念館前の「親父レストラン」に駐車して、先に記念館を見てきました。
雨と風が強く、傘がオチョコになるほどの天候でした。
この記念館は以前にも来ているが、記念館は新しくなっている。
この雨の中でも観光客は其れなりに来ている。(学生が多い)

この記念館は誰もが知っているので説明は省略。

オヤジ・カフェに車を駐車したので記念館を見た後にこの店で食事しました。

雰囲気のよいカフェで食事をしながら寛いだ。
猪苗代湖は天候の悪さで写真も撮らず!
少し小雨となったので、このまま鶴ヶ城へ車を走らせた。
山の天気はコロコロ変わる・・晴れたと思えば、また雲が掛かる。
城に着いたら、暗い雲が出てきて、ここもダメ!
お城の観光は大好きで、このお城も2回目になる。
時間も時間だから、外観見て帰る事にしました。
ここまで来て天守閣に登ることなく、
何しに来たの????・・最悪な観光ドライブでしたね・・

柏屋と言う和菓子屋さんで薄皮饅頭を買って会津若松を後にした。
この薄皮饅頭はとても美味いです。お土産として3箱買ってきました。

まぁ~‥こういう天気に恵まれない事も有りますよ・・・
翌朝も関東は晴天に恵まれ、
コロナで溜まったストレスを発散する為、日立海浜公園まで車を走らせた。
ポカポカ陽気で気分は最高! 北関東道で日立海浜公園まで1.5時間あれば到着します。
海浜公園は大勢の人たちが来ていました。
駐車場も混んでました。西駐車場に入りました。
広い公園で、まだこの先に拡張計画が有るそうです。
それが拡張するとディズニーランドが7個分入る敷地とか・・・
入場料は大人700円。シルバーで入ると450円。
450円は65歳以上とか・・シルバーで入りましたよ・・・
この季節はコキアが綺麗です。

まぁ普段の日だから年寄りの爺ちゃん婆ちゃんが多いこと・・・
年寄りも暇で、色々遊んでいますねぇ~・・いい事ですよ。
元気な時に沢山遊んで、お金をバラ撒いて下さい。
これも世の為です。
社会に貢献しているのです。(笑い)
感染防止だけはキチンとして遊びましょう・・皆さん守ってますねぇ~(☝写真)

コスモスも綺麗でした。

この公園はワンコちゃんも公園の中に入れます。
愛犬と共に公園内を散策できるから、ここはワンちゃんも喜びますよ❣
愛犬と共に海浜公園で散策してみましょう・・おススメです。
小高い丘をヨタヨタ老人が娘と孫に支えられ登っていました。
老人婆ぁは「もうこんなとこ歩けないよ~」「もう下に戻ってくれ❣」と娘に言っている・
娘は「歩かないと、どんどん足が弱っちゃうよ❣」と支えながら丘を登っていた。
「がんばれ婆ちゃん!」と声を掛けてやりました。
この丘、ヨタヨタ婆ちゃんにはチョッピリ無理がある。
しかし親を思う娘と孫の愛情なのでしょう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する