🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

今日の一曲❣・・Villa-Lobos プレリュード1番


ビラロボスの前奏曲1番 video



なかなか毎日はBlog更新ができないです。
ネタが見つかりません!
ネタが豊富にあれば毎日更新が出来るのですが、Blogに書き込む中味が見つかりません。
いつも下手なギターを聴かされて呆れちゃうと思いますが我慢して聴いてやって下さい。
今日はヴィラ・ロボスの前奏曲第一番です。


コロナも少し落ち着いたと思ったら再び感染者が増えてきましたね。
先日、横浜へ泊りで出かける予定でしたが、
コロナの第七波でテレビで騒いでいるのでヨコハマ行きは延期にしました。
「人混みの所を避けて」・・・と言われても難しいものですから、
マスクとのお付き合いです。 なかなかマスクと縁が切れませんネ・・
この糞暑いのにマスクはしたくないが、我慢してマスクを掛けてます。
21世紀はマスク人間の時代になってしまったのか・・・

ウオーキングでは、マスクは掛けなくても大丈夫と思います。
👆これじやぁ暑くて熱中症になっちゃいますよね・・・
それでもマスクを掛けてウオーキングしている人がいるんですよ・・
これも人其々の考え方の違いでしょう・・「私の勝手でしょ!」てやつだ‼

兎も角、今は熱中症とコロナ感染に注意して行動しましょう・・・・


コロナ禍で今は昔に戻ってアナログ・レコードに夢中になつています。
昔のプリメイアンプを買いました。(ONKYO A817-RS)


やっぱし昔のプリメイアンプは音質がイイですね。
レコードはアンプとスピーカー、レコードプレヤー、針でほぼ音質が決まりますね。
CDデジタルとは全く違うアナログの良さがあります。
現代はイヤホーンでスマホから音楽を楽しんでいるようだが、
これと一緒にされては困る。
音楽を楽しむにはアナログですよ・・昔アナログです。
これからはアナログが人気が出てくる気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する