🎸”蔦音次郎”のギタ・キチ・日記

気まぐれギター演奏の日記を書いて更新して行きます。

こちらも外出自粛要請がでました。

コロナウィルスには参っちゃいますね。
お手上げ状態です。
私の地域も外出自粛が県知事より要請が有りました。
2週間県民が自粛すれば、コロナも沈静化するかもネ。
今はこの要請に協力して、極力外出は控えています。
趣味のレッスン教室通いも2週間は様子見で休みます。
大都会の人口が大きい地域の人たちが移動している話は聞いたが、
これは困った現象だ! やたらと移動して拡散されては困る。
無症状でも感染していない保証はないからね。
ウイルスは目に見えないから厄介者なんです。


なんだか訳の分からない話が出ていますね。
私の聞き違いか?・・ホントか?・・夢でも見てるのか?・・
「布マスクを一世帯2枚配布します」チョット無意味では????
「これ一人分」と言う事! 家族が二人以上はマスクどうするの?
マスクの別けようがないんじゃない。
一世帯の家族人数分は配布して頂かないと意味ないよネ・・
誰が布マスクを使うのか??
喧嘩の原因になっちゃいそう・・やめてくれよ!
いまだにマスクが品切れで買えないで困っている。
もっと他の方法で慎重に考えて頂きたかったね。
テレビを見ていても‥
議員さん方の布マスクをしている人は総理一人だけしかいないですね。
「布マスク、何度も洗って使えます」のアベノマスクのPRでしょうか・・


困っているところが他に出ているのに・・これでいいのでしょうか??・・
野党がマスクに文句を付ける気持ちが分かりますヨ。


我々は只々、コロナに感染しないように注意するしかなさそうです。


今は冷静に行動しないと、一番大事な時だ!
一人一人が自覚をもってコロナの恐ろしさを認識して
感染しない!・・感染させない!・・でしょうかね。
全員で協力してコロナを地球から追い出そう・・
そうすればコロナは滅びると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する